夏休みは帰省で故郷へ!2018.8.24

こんにちは赤松です。

先日、当サロンの夏休みで3連休だったので久しぶりに故郷の佐渡へ帰省してきました!

1年ぶりです。

いつもと違って、今回はたまには相川方面で佐渡観光してみようと思い、定番のコースに出かけてみました。

佐渡観光の代表的な存在“佐渡金山”に行きました。

何年ぶりかわからないほど久しぶりでした!

鉱山のトンネルや歴史がわかりやすく展示してあり、外国の方も多く来ているようです。素晴らしかった!早く世界遺産に認定してほしいものです。

帰り道に寄ったのは“北沢浮遊選鉱場跡”という場所です。

金山関係の産業遺産のようですが、最近は人気のスポットのようで夜間はライトアップもしてるようです。

勉強不足で良くわからずスミマセン(^^;)

“尖閣湾”にも足を延ばしてみました。

真っ青な海と奇岩で有名な景勝地です。相川地区は大きな魚がいっぱい生息しており、佐渡で人気の釣りポイントなんです。

海中透視船に乗ろうと船乗り場に着くと目疑う光景!

40㎝を超えるサイズのクロダイが池の鯉のようにうじゃうじゃ泳いでいます!定期的にエサを撒いてるようですが衝撃的な光景…。

夜にはいなくなり朝にまた来るそうです。尖閣湾のエリアは釣りが禁止のようですが、これを見ると釣りしたくなりますね~。

 

今回は相川地区でしたが、まだまだいろんな場所があり周りきれません。また次回の楽しみにしておきます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇ 新潟市東区の美容室 ヘアメイクスプラッシュ ◆◇◆

関連記事

  1. インテリアに季節感♪2016.9.30
  2. あけましておめでとうございます!2023.1.6
  3. お土産☆2019.3.2
  4. ★BBQ★ 2019.7.23
  5. あけましておめでとうございます! 2021.1.8
  6. ふるさと村(^^) 2019.5.2
  7. ☆芋が好きです☆2018.9.13
  8. 本年もよろしくお願いします☆☆2017.1.5

banner_06


banner_08


banner_04


banner_03


banner_07


banner_02


banner_01


banner_05


 

PAGE TOP