
こんにちは!田口です!
少し前に両親と山形まで行って来ました♪
手始めに龍上海のラーメンで腹ごしらえ♪
私好みのこってりしっかり味の辛味噌ラーメン!白ご飯と共に頂きました♪

雪がまだ残る中、五重塔を見たり

神社やお寺巡りをしました!!



お寺近くの猫がいるレトロカフェで休憩したり、、、


酒田にある「おしん」のロケ地となった山居倉庫へ!
明治時代からある倉庫だそうで、古い建物が今でも残されていると思うと凄いですね
ゅ

山形の豪商、本間家の別邸も見に行きました
お庭の植物は丁寧にお手入れされていて、中から眺める庭園はとても綺麗♪
こちらも明治時代からある建物で、和洋折衷なガラス戸や照明がとても素敵でした!
山形は昔からある古い建物も大切に綺麗に残されていて、とても良いところでした!
食べ物も美味しいし、新潟からも近いのでまた秋あたりに行きたいです♪

















